システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

【雑記】Kindle Fire HD (7inch)

雑記

サイバーマンデーで購入していたFireHDを開封してセットアップしました。

Google Playをインストールして、必要最低限の環境ができるのに60分ぐらい。

手順はぼちぼちまとめます。

 

流石にMediaPad3と比べると動きはもっさりだけど、以前持っていたNexus7との比較だと遜色なし。オプション込みで10,000円程度で購入できるのはコスパは相当良いです。

 

紹介

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 16GB

 

 弟が8インチを持っていたけど、まあまあ重い。

寝っ転がってみるのであれば7インチですね。

ベゼルが広いのもプラスに捉えています。

 

気になるリンク