システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

【Netflix】子育て家庭にこそNetflixがおすすめな3つの理由

こんにちは オカッチです。

今回は動画サービスは数あれど、Netflixは便利!という記事です。

 

 

最近ハマっている海外ドラマはスタートレック ディスカバリー、BLACKLIST、メンタリスト……昔から好きなシリーズもあれば、人に勧められて見始めたものまでいろいろですが、昨今のWebのビデオサービスの登場により、気軽に見始めることができるようになりました。

しかし、海外ドラマは1シーズン20~24話とボリュームたっぷり。1話45分程度あるので1シーズンに15時間を費やしてしまいます。2児の父親としては通勤時間などの隙間時間を活用するしかありません。

私のスタイルは子供が寝付いた22時過ぎからジムに行き、
ルームランナーでジョギングしながらドラマを視聴することが多いです。

近頃のジムの機器は進化していて、トレッドミル(ランニングマシン)のモニタでNetflixを見ることができます。これは便利そうだということで、Netflixを活用し始めてみたんですが、そのサービスのレベルの高さを徐々に感じるようになりました。

  • レジューム機能
  • レコメンドの精度も高い
  • オリジナルコンテンツも面白い
  • ダウンロード視聴がしやすい

 

痒い所に手が届いていること、限られた時間の中で楽しめる、というのがヒットしている理由の一つなのかもしれません。 

 

どうでもいいはなし

「スタートレック ディスカバリー」は面白すぎでしょ!
序盤は過去のシリーズとは全く雰囲気が新鮮でしたが、どんどん戦闘的で殺伐とした流れになり、視聴者を心配させていました。その心配は見事に裏切られ、第一シーズンの終わりには過去のスタートレックシリーズに見事に繋がった!構成が素晴らしい。

見事に制作側に踊らされたみたいです。良い意味で!

この感動を全世界でほぼリアルタイムに共有できているというのも素晴らしい!

Netflix様様!!

2019年の年明けから第二シーズンの開始です。楽しみですね。

 

 

Netflix

Netflix