システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

【生活】ブラウン管のテレビを捨てるには?

今年の年始は実家の断捨離大作戦と心に決めていたので、本日実行しました🚮

とにかく若い頃の漫画とビジネス本が多く、一部はカビが生えかけてました。今後の生活リズムを考えると、お金を払ってでも読みたいと思う本以外は二度と読まないと決断!昔は大好きだった漫画とはおさらばしました。

※大方は紙ゴミ

※半分はブックオフ行き📖

Kindleで大概は読めるしね😅

そこで事件発生❗

親からブラウン管のテレビも捨てられんか?との相談💦


おいっ!流石に想定外だぜぃ💦


とりあえず、グーグル先生で調査🔎

市のホームページを調べると、リサイクル協力店が市内にいくつかあって、持ち込みで処分して貰えるとのこと。

https://www.google.co.jp/search?q=リサイクル協力店 テレビ

年末年始だから、大型電器店しか開いてないので選択肢は少なかったですが、電話で問い合わせたら普通にO.K.との回答。早く電話すれば良かった。

先程、ブックオフに行くついでに捨ててきましたが、本を断捨離した何倍もスッキリです

年末年始、気になる粗大ゴミがある方で電器店に行く用事があるなら、先に相談してみると良いですよ。