システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

【タブレット】Huawai MediaPad3

物欲センサー

Nexus7 2012が壊れて約半年。

電子ブックはKindleで凌いできたけれど、雑誌の閲覧やちょっと知ら調べものはタブレットがないとキツくなってきたため衝動買い。

 f:id:ocaesar:20180101132623j:image

妻子が実家に帰省して暇だったもんで・・・つい

 

性能面はNexusから5年も経過していることもあり段違い。

メモリー不足に悩まされることもないし、動作が遅くなることもない。

OSをのバージョンを落としたりすることもない。

 

ヌルヌル動くって素晴らしい。

 

一番嬉しいのは、

子供二人の相手が終わって夜中に布団の中で小さいスマホの画面で我慢しなくて良くなったこと。

 

家具と同じでライフスタイルに合わせてツールは変えないと行けませんね。