システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

ブログ整理するぞ!

こんばんは。
オカッチです。
ただいま帰宅中。試しにスマホで投稿。

 



WordPressのサイトを2つ運営していましたが、なかなか更新もできないので、統廃合することに。

スマホからの更新やSNSとの連動を考えると、自前のサービスである必要はないのかな、と考えてます。

六ヶ月の長男が寝ている間に移行できるかなぁ。
子持ちのブロガーさんはいつ頑張ってるんだろう。(=o=;)
   

ひとまず帰宅~

 

夕食を終えて記事を整理。

はてなBlogの方に雑記系を集約と。

 

WordPressの方はIT系の備忘録の記事だけ残す。選択と集中ですな。

さて、はてなBlogを続けるかどうかも頭にあったので、アメブロで試してみました。

スマートフォンからの投稿には向いてそうだし。閲覧数も稼げそうな気がするが、若干ギークな話題が多い当ブログには、あまり向いてなさそう。

はてなBlogにエクスポート機能も搭載されたことですし、このまま継続することにしました。

 

はてさて、今年はいつまで更新が続くかな (´・ω・`)