システム屋さんの雑記帳

情シスで細々と生息しているシステム屋さんのブログです

はてなブログへの移行

こんにちはオカッチです。

以前、はてなダイアリーからはてなブログへの移行ツールはまだか! と記事をアップロードして、早4ヶ月。どうやら5月に移行ツールが公開されていたようです。

テキストのエクスポートとインポートをする泥臭い方式でも全然、構わなかったのですが、同じアカウントでログインさえしていれば、3ステップで移行を完了することができました。スタップの皆さん、ありがとう!!

 

ダイアリーのURLにリダイレクトしても、こっちのブログの方に自動的にリダイレクトさせるというのも、良い機能ですね!!

 

SNSへの投稿ばかりでしたが、これを機にBLOGの方も頑張ろうと思いました。