勉強の秋!

そろそろ英語を再勉強しようと、考えていたところ、良いネタを見つけました。
TEDというサービスで、著名人のスピーチを聞けるWebサービスなんですけど、
英語だけじゃなく多国語で字幕が表示されるし、活きた英会話を聞きたい人には持ってこいなサービスです。
AndroidiPhoneにもサービスがあるので、ちょくちょく見て勉強しようと思います。


個人的にはこれが面白い。
ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/dan_pink_on_motivation.html

ビジネス系のTalkを視聴すれば中小企業診断士の勉強にもなるし、一石二鳥。
それに最先端の情報はやはり欧米から学ぶことが多い。
日本語で勉強してたら周回遅れ、ぐらいのつもりで頑張りますかねぇ。