Facebook で遊んでみる①

1年前にFacebook のアカウントを作ったものの、知り合いも少ないために全く活用してませんでした。
映画の影響もあってFacebookがメジャーになりつつあるので、システム屋としては、ある程度の仕組みは理解していないとマズイかな、と思って、出来る範囲で遊んでみようと思います。

まず今回は、この「はてなダイアリー」のRSSFacebook のニュースフィードに表示させることからスタート。Facebook のアプリ「Rss Graffiti」を使いました。Webページの設定ではなく、アプリを使う辺りが、日本のSNSと違うな。ブログ連携のような基本の機能であっても、優秀なアプリがあれば、そちらを使ってね〜、というフリー感じが、逆に好感を持てるな。

次はファンページにチャレンジしてみるか。。。。