アップル タブレットPC「iPad」を発表

★Appleがタブレット型端末"iPad"発表、電子書籍市場にも参入

PCは"マックユーザー"でも無いわけですが、で、音楽はiTunesで管理してるし、iPod nanoもガンガン使い込んでいるわけで、MACも1台欲しいなぁ、と思っていた矢先に、"アップル"が"タブレットPCiPad"の発表。自分の期待した姿としては、Mac Airのタブレット版をイメージしていたのですが、出てきたのは「でっかいiPhone」という印象です。

例によってFLASHは動かないし、マルチタスクでもありません・・・・・ちょっと期待はずれでした。電子ブックとして買うならなら、機能を特化した"Kindle"の方が魅力的ですねぇ。

また、docomoがiPad対応のSIMカードを発売されるということですが、であるなら、むしろiPhoneをdocomoでも使えるようにして欲しいところです。加えて、Felicaの搭載も希望。

2010年はモバイル戦線が熱そうです!

 

Hatena タグ: ,,,