サイト開設10周年だった・・・・・・

この「システム屋さんの備忘録」、初代のWebサイトから通算すると、今年の元旦で10周年だったことを、今頃、気がつきました。
※ほら、←左にSince 2000.01.01ってありますよね。

1999年から2000年を思い返せば、当時はPCも持っていなかったので、Dream Castのインターネット機能を使って、ネットをしていました。Blogツールやサイトなども無い時代だったので、ホームページの構築も、タグを直書きして更新していましたね。最初はYahooのGeoCityの使ってたかな?懐かしいです。

※最初はタグの直メンテでしたが、その後はホームページビルダーなどをを使うようになったり、YahooやEXCITEからレンタルサーバーに移行したりもしました。試行錯誤を繰り返し、現在のMovableTypeを使ったBlogツールに移行したのは5年前です。

 

ホームページを作ることからWebサービスやシステムに興味を持ち、本来目指していた研究者の道を外れ、システムエンジニアの道に進み、現在に至ります。このWebサイトを10年前の元旦に始めたことは、人生の大きな分岐点となったことは間違いないなさそうです。

PCに関して、ずぶの素人だったのが10年経てば、システム部門の前線で戦っているわけですから、最初の一歩とは何から始まるか、わかりませんな。

これからは、もうちょっとまじめに更新しようと心に決めた2010年の正月明けでした。

 

あ、サーバーレンタル費用の請求が届いてら・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

気になったニュース

Snapdragon搭載でサクサク? YouTube動画で見るNexus One - ITmedia +D モバイル

既に俺の中ではiPhone越え!docomoで出して欲しいけれども、SoftBank臭いなぁ。。。。FLASHが使えるのは本当に美味しい。iPhoneはFLASHを採用出来そうにないしなぁ。(理由はビジネスモデル的に困難らしい。)

気になった製品

ぼく、オタリーマンのDVDが予約開始!

他人とは思えんのが、嬉しいやら悲しいやら・・・・・・