中川財務相辞任を見て思うこと

プライベートなイベントが多く、この1週間はニュースをまともに見ていなかったのだが、今日になって「中川大臣辞任」のニュースが飛び込んできた。(飛び込んできたのはYahooのトピックスっつーだけではありますが)

 

酩酊して会見したこと自体は、良くないことだが、「やめるこたーない」と思いません?

どちらかというと横にいた細川さんはなぜ止めないw

マスコミにはいつも通り不快感を持つが、合わせて気持ち悪いのが野党大衆迎合はどっちだ!と言いたい。正直、この手の失態は民主党の得意分野な気がするので、政権交代した暁には、酒癖の悪い議員は入閣させない方がいいと思うぞ!

中山国交相大臣の失言?による辞任から始まった麻生内閣、瀕死の状態でキモの中川大臣が酒の勢いで辞任。たたく側としては面白い内閣かもしれんが、揚げ足取りな政治・マスコミの雰囲気がすごく嫌だ。「空気読みすぎ時代」である。「そんなの関係ねぇ」と麻生総理が言ってくれると少しは未来も明るい。