ER??

待望のERの最新シリーズが来週の月曜日(9/29)から放送開始だぜ!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er13/

13年間、BS2で毎週欠かさず見ているのですが、2008年は通常の4〜8月の放送から、9月〜3月へ放送の時期が変わったため、いつもより半年以上待たされてしまうことに!納得いかん!

「五輪の年は変則的になるので、下期の方が良い!」という意見もあるかもしれませんが、12年間続いた習慣を変えるのは難しいんだぜ?NHKさんよ、何故、放送時間を変えた!?

プリズンブレイクや24などDVDでの視聴が主流かもしれんが、1週間待つのも、海外ドラマの楽しみ方の一つだ。それにERの始まった当初の人気は今の海外ドラマの人気を遥かに超えるものだったんだぜ!今更、怖気付いてるんじゃねーよ。頼むぜ、NHKさんよ!俺はERを続けている間は、快く受信料を払うぜ。

ちなみに、プリズンブレイクの1stシーズンを連休で一気に見てしまった
・・・・・・プリズンブレイクは面白い。ER?〜?の頃には負けるけどw

でも、やっぱり海外ドラマはDVDよりTVで毎週見たいなぁ。日本語吹き替えの期間を考慮しても、アメリカより半年遅れぐらいで放送して欲しい。(ちなみに、ERは半年遅れ程度で放送できていた頃もあった。デジタルハイビジョンだけだったが。)