夜勤やけん

「システム屋 夜勤と呼び出し たまにはね」
そんな川柳が一句出てくるぐらいの余裕を持って、夜間作業のために出勤です。去年は日常茶飯事と化していたため、ちょっとした作業も鬱陶しかったなぁ。2〜3ヶ月に1度の夜間待機だったら、職業のオプションとしてアリかもしれん。月に2回以上になるとヤダな。


さて、ガソリンがリッター160円近くに値上がり?しましたねぇ。何百円の差ですけど、ガソリンを補給しました。なんとなく。今回の暫定税率延長の法って、暫定なのに10年延長らしいですね。どこが暫定なのやらw

ともあれ、一般財源化するとはいえ、120円台から160円にあがるインパクトは、日本人に大きな衝撃を与えたと思うね。お上の意向に逆らわない気質の日本人も流石に今回の事件で「政治の力」を実感したはずだ。これがダイレクトに選挙に活かされれば面白いだろう。次の総選挙でどこに投票するかはどうでも良くて、「投票率」で驚きがあればいい。「一票の力」を発揮できれば、日本もまだ捨てたものではない。投票率が上がるだけで、政治家は冷や汗モノなのだからw

国民全員で、首相の内閣フルボッコ!