備忘録 - 2008/03/12

システム関連

元グーグル社員、人間的な要素を加えた検索エンジン「Topicle」を公開- CNET Japan

ベンチャー企業が節約するための17の方法 - IDEA*IDEA

角丸を簡単な記述で実装するスクリプト - コリス

いろいろな問題を解決する1行のスタイルシート集 - コリス

Amazon Web サービス入門

 

動画関連

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
  8割が削除されるような・・・・・・ 放送後1時間後ぐらいに公式配信されねーかな。
  コメント無しの動画に耐えられない。

フリーソフトだけでできる!話題のH.264動画の作り方 二十歳街道まっしぐら
  試してみる。

「ランティス組曲」に動画を付けてみた‐ニコニコ動画(SP1):
  オケが良い

ニコニコ動画のH264動画をダウンロード保存、再生する方法
   同じH264でもPSPやiPotで見れるわけではない模様・・・・・
   ニコ動をPSPに直接保存して鑑賞できると期待してたので残念・・・・

雑記

日本人宇宙飛行士候補者を募集は4月1日から

自然科学系の大学院は出ているし、年齢的にも丁度OK。試しに受験してみようかな。

問題は語学力と視力か・・・・・

視力はともかく、英語力が・・・・・相当勉強しないと。