備忘録 -2008/02/17

ソフトウェア関連

「Irvine」が3年半ぶりに更新
「FlashGet」「NetTransporter」「Irvine」が三強。
でも、最近は「GigaGet」を使ってます。

システム関連

2chビューアを作成するための知識 - エンジニアよ、大志を抱け

CSS Spriteを活用しよう - DesignWalker
これは覚えよう。

 

雑記

日本、北朝鮮に1−1の引き分け
安田は良かった・・・・・・左サイドの加持はねえ!

二軍とはいえ、もうちょっとしっかりして欲しいな。ガンバレ!日本!

 

それにしても、懲りもせず中国人の観客どもは国歌斉唱の時にブーイングをしていたのが笑ったな。オリンピックを開催する気があるのだろうか?

次の中国戦は中国人だらけのスタジアムだから、ブーイングも嫌がらせも更に酷いだろうな。日本代表は色々と気をつけて下さい。

 

■ネットの買い物で悩み中
amazonは年間3900円の配送サービス(amazonプライム)に乗ろうか乗るまいか思案中。
毎回1500円以上で購入していて送料を払ったことがないしなぁ。

商品代が1500円未満の注文は300円の送料が掛かるので、amazonプライムの年会費は3900円だから、単品注文13回分の送料ということか・・・・・13回は買い物するか微妙だが、雑誌などを買い出すと、元は取れるかもしれん。 微妙だ・・・