備忘録 - 2008/02/14

動画関連

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】‐ニコニコ動画(RC2):
こ、こいつ・・・・・・動くぞ!

 

システム関連

IE7とIE6を共存させる方法:まとめ - コリス
こいつは良い

Google Chart API入門
集計するネタがあれば使ってみよう。

トレンドマイクロ、企業向けウイルス対策製品でパターンファイル障害

うちもやられた!チョンボ取るよ、トレンドマイクロさん!

favicon.ico(ファビコン)の作り方 | IDEA*IDEA
Webのサービスで作るのが楽。

CodeZine:ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門

 

その他

ニコニコ動画が日本の政治を変えるかもしんない。 - don’t think...
確かに、ニコニコの国会中継は面白い。

米国、迎撃ミサイルでスパイ衛星撃破を決定 | WIRED VISION
ちゃんと大気圏で燃やして欲しいです。デブリを増やすな!

残業を減らすには、「最終完成物の摺り合わせ」のルーチン化から

小学生に鉛筆を使わせていた理由
10へぇ

リストのチカラ:壇上でアガらないための6つのコツ - ITmedia Biz.ID
気にしたら負け!

 

雑記

先週末、フットサル仲間とスノボに行きました。
スキー派だったんだけど、スノボも楽しいですねぇ。

しかし、まだ足痛い・・・・・