備忘録 - 2008/01/30

システム関連

ハードディスク劣化の原因と対策 (ハードディスク番長)
じっくり読まねば・・・平置き、デフラグしない、1個飛ばしの設置は基本かな。

1個の画像でシンプルに角丸を実装するCSSサンプル (phpspot開発日誌)
なるほど・・・画像を4分割するのは面倒だったんですよねぇ。

CSSレイアウト時のよくやる失敗と対処法 (flat memo)
良くやるねぇ orz

2007年11月度のweb製作者向けベストエントリ27個まとめ part6(ホームページを作る人のネタ帳)

「PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違い(404 Blog Not Found)
.NET はなめていいw

HTML5が持つ本当の意味 (@IT)

 

雑記

北九州在住の身としては、スターフライヤーで出張に行くことが多いですが、最近、出張での悩み事が増えています。それは早朝便や深夜便が多いこと。それはそれで良いことなのですが、おかげで東京日帰り出張が当たり前になってしまいました。

つーことで、次の日の仕事がとてもキツイ!

6:30(福岡)→8:00(羽田)って、出張先が品川あたりだったら就業開始前に会議室に着くことが出来るぜ! ってか、誰もいないってーの!帰りは帰りで、23:30着。いやいや空港からどうやって帰れと・・・・・帰宅は日を跨ぐ直前ですよ。

マッタリとした出張ライフを取り戻したいなぁ・・・・せめて前泊。