備忘録 - 2007/12/18

IT関連

web製作は求められるスキルが多すぎ!
FLASHは未経験だが、大体のWeb技術は習得。しかし、一番必要なスキルはオーナーとの折衝とユーザーアクセシビリティ向上のための想像力。

iアプリ版モバイルGoogleマップにGPS機能
欲しいが、俺の携帯にはGPSが付いていない。905高いよね。

気になるニュース

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
感動!共感!システム屋に興味がある人は読むことをお勧めします。
しかし、この会社はブラックでは無いな。これでブラックならシステム屋さんは全てブラック企業になっちゃうよww。本当のブラックは、スレの話のように現場レベルの体質改善は無理だろう。中小のSIerは概ねこんな待遇だろうなぁ。※ブラック企業は就職活動の企業選びで、広まった用語だったような気がする。

理系の人々(79) 十分に安価で十分に安全で十分によりよい
光ファイバーのイルミネーションも良いね。


あなたを奮い立たせる100の名台詞
少しやる気になったよ。