備忘録 - 2007/12/06

雑記

最近、遅ればせながら「モンスターハンターポータブル2」にハマっております。周囲の友人も2〜3人同時に始めたので、相乗効果発動。病み付きです。Gジェネ スピリッツを買うつもりだったのに・・・・

さて、このところ寒くなったことも手伝って、職場でもインフルエンザの話題が良く飛び出します。予防接種を打った方がいいんじゃない?という会話から、「香港A型って、(血液型が)A型の人が感染するから、"A型"って呼ぶんじゃないの?」という天然さんが空気を凍らせたり、会話のネタが尽きないです。

しかし、今年の流行るインフルエンザが「Aソ連型」と特に聞きなれない型式というのが、要らぬ不安を掻き立てるんですよね。何か強力な感じがします。(ウォッカ的な感じでw)

 

強力だろうが、新参者だろうが、インフルエンザに対応する方法は、うがい・手洗い・予防接種しかないわけで、怠ると何週間後かにタミフることになるだけです。今年は薬が品薄になる前に、病院に赴いた方が良さそうですね。

 

予防接種費用が4000円前後というのも、ちょっと高いんですよねぇ・・・・・・原価は1000円ぐらいと、聞いたことがあります。病院によって価格差があるのも気になるなぁ。

動画関連

LONG ver.】初音ミクにオリジナルソング「SING&SMILE」を歌わせてみた。
これは気に入った!
初音ミクで「Over Drive」(修正版)
もう YUKI いらねぇ!

技術関連

「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」
今でも、こんなサイトはあるよなぁ。
JavaScript開発ツールの本命! FirebugとAptana
これは試してみよう。
「Web」が情報源〜IT 関連者が、非 IT 関連者に比べ約2割増
自分の仕事の情報源は6割ネット。3割9分は人との会話。1分がひらめき。Web系の開発中なら、7割がWebからの情報ですがね。2割が参考書かな。1割は・・・・