備忘録 - 2007/10/14

[インターネット関連]
ネットランナー →  ネトラン 11月8日に新創刊決定!
先行者のプラモやらなんだかんだで長いことお世話になっている雑誌。
ネトラン厨禁止!なんてこともあったなぁ・・・・・・ツール関連の情報をネットを探し回って集める時間が昔みたいに無いから、移動中などに読める雑誌という媒体は、すごく重宝します。

→IE7とWindows XPの組み合わせに危険な脆弱性
この組み合わせが一番、多い気がする。

→3分で分かる「ニコニコ動画」の面白さ
読んでください。

[情報技術関連]
慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作できる技術の開発に成功攻殻機動隊みたいな世界に・・・・・・
これはこれで便利そうだけど、更に別な世界に引きこもりそうだ。

携帯機器向け「Mobile Firefox」開発へ
形態の場合は速度の問題があるからなぁ・・・・・・
キャッシュ機能が充実することを期待。

[雑記]
逆転裁判を1〜4まで一度にプレイしてしまおうという変態プレイ中なのですが、周囲の意見に流されて、モンスターハンターポータブル2を買ってしまった・・・・・・週末はどんどん引きこもりに・・・・・