備忘録 - 2007/10/10

[Webアプリ関連]
「ニコニコブックマーク」早くも終了 「その域に達していない」 [ITmedia News]
画期的過ぎた・・・・・というより。みんなニコニコ動画で忙しいだけじゃ。
アイコン・ファビコンを作成するサイト20
ファビコンを作るの忘れてた。一昔前はドット絵もどきを作ってたもん。
最近のツールって便利です。
初音ミクオリジナルソングを連続再生するブログパーツ[にゅーあきばどっとこむ]
実装する勇気は無いw
膨大なRSSアイコン。RSSアイコンをお探しの方はこちら。[ホームページを作る人のネタ帳]
特に必要性は感じないけど。でかいアイコンはワロタ。
ブログパーツ 「Sky Clock」
これは良い物だ! 付けてみよ。 

[エレクトロニクス関連]
SCE、現行PS3 60/20GBモデルを5,000円値下げ [AV Watch]
とうとう日本でも値下げを発表。でも削るところが意にそぐわないのだが・・・・・
個人的な予算を度外視すると60Gタイプが良いよなぁ。

[動画関連]
初音ミクは素晴らしい、第二弾[ロリータハッピーウィングな日々]
同意。「みっくみっく」にされているわけではなく、新しい文化が生まれている現場が面白いのです。イヤ本気ですよ。DTMもやってみたいことの一つなので、余裕があれば始めたいなぁ。。。
最近、ミクの進化が凄い。→初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.0-Release):
     

[雑記]
風邪を引いてしまった模様。咳がでるし喉も痛い。ひたすらガンダムクロニクルか逆転裁判で遊んでいるような・・・・・・ヒッキーだなぁ。。うむ・・・モチベーションをあげるようなイベントを作らねば。