エネミー・ライン2 -北朝鮮への潜入-

エネミー・ライン2 -北朝鮮への潜入-第一作目はテーマやら設定・演出がとても良いバランスで、高評価だったのだが、ガッカリだ・・・・・先日の日曜洋画劇場でCMが目に入り、衝動的にレンタルしてしまったのが運の尽きだな。

「エネミーライン」という敵地潜入という設定のみ引き継いだ別の映画ですよ。東アジアのことをよく調べもせず作った感じ。
列車爆発事故をネタにしたのは面白い着眼点だけど、大きな設定から小さな演出まで話がぶっ飛びすぎだ。演出も幼稚で不快感しかない。フラッシュバックや回想シーンが多くて不自然。

ともかく1作目に乗っかっちゃって「やっちゃった」って感じですか?

・勧善懲悪!
・軍賛美!
・イエローモンキー!

小ブッシュは大喜びしそうだがなぁ・・・