Wikipediaを閉鎖?

Wikipediaを閉鎖させないために必要な金額はいくらなのか?[GigaZine]
学生時代、全然コンテンツのなかったWikipediaに将来性を感じて、PukiWikiを導入してみたのもはや4年前。その頃はWikiかBlogのどちらかが普及すると言っていたような頃です。結局、Blogが普及してしまいましたが、Wikipediaもこんなに普及するとは思っても見ませんでした。Web2.0時代にはWikiの方が合っていると思いますね。Blogはその内飽きられるんじゃないかと。

それにしても、Wikipediaが閉鎖してしまうと、それは人類の損失です。どっかのIT長者がパッと金を出してあげれば良いのに!今、儲けることばかりがITではないと思うのですがね、長い目で見ると。