ほんとに雑記

 突発的な普通の風邪を引いて、一日休んだと思いきや、トラブル続きのシステムに翻弄された挙句に休日出勤が確定・・・・・・どこかの童話作家が何かの戒めのエピソードとしてオレを山車に使って、どっかで観察・演出しているんじゃないか?出演料を取るぞ?
 そんな感じで仕事に振り回されて、就業時間終了の鐘が鳴る頃になれば、どっかの人造人間に気を吸い取られてしまったように燃え尽きるわ。残業も嫌だし、脱兎のごとくオフィスを抜け出して、新人たちの待つボーリングイベントへダッシュしたのであった。当然。

【ボーリング大会】
そのボーリング大会、楽しかったのは楽しかったのだが、ワールドカップで85分走り抜けた後のMFばりにフラフラしながら12ポンドもあるマーブライトの塊を投げていたわけで、スコアも碌なもんじゃないし、気分もダークになった。何とか気分も持ち直し、遅いジョイフルでの食事の後にオレの耳元に現れたウイニングイレブンの大会への誘いにも、修行僧並みの精神力で断って家路に着いたのでありました。ま、早く帰って良い事もあったんだけど。

【WC】
その良いことの一つは、帰ってアルゼンチンVSセルビア・モンテネグロの試合に間に合ったこと。出ないと思っていた、メッシが後半の30分から登場して、1ゴール1アシスト。最年少記録(アルゼンチンの)を尽く塗り替えてくれやがりました。チクショー憎いじゃねーか。伝説の一ページをタイムリーに見てたのがとても幸せ。一日の苦しさも忘れそうだ。明日も出勤だけどさ・・・・・・
とりあえず、オランダ戦を見るか・・・・明日のことは明日考え・・・・・・ないとヤバイよな。行き当たりばったりも、そろそろ限界が近いような気がしてきました。歳か?