また風邪かよ

などど、自分の虚弱体質に三村風なツッコミを入れながら、喉の違和感に眠ることさえできない、最悪の夜だ。風邪だからといって小学生のようにあっさり寝床に潜り込めないので、WC予選(スペインVSウクライナ)を見ていたわけだが、ハーフタイムの間に日本代表の話が出てくると、センター試験の翌日のようなトラウマな気分になった。自分が喉と鼻腔の奥を繁殖地とするバイキンマンと持久戦を演じていることと、国の威信をかけた男たちの戦いとは全く因果関係は無いが、今週の月曜からの超低空飛行のバイオリズムから推測するに、俺個人の体内では政治家と官僚のように微妙な間合いを持って密接に関連していることは間違いない。モチベーションの低さも手伝って、明日の有給休暇の申請のために、明日は何時に連絡を取れば良いかと考えているのであった。

この破滅的状況を打破するには、原因となったサッカーで盛り返すすかない。ぜひとも日本代表の戦士たちにはクロアチアを撃破してもらいたい。3戦目が消化試合になることだけは絶対にやめてくれ。最低3試合は楽しめる予定で、4年間、日本代表を応援してきたんだからな!

・・・さて、寝れないだろうが寝るか・・・
夏風邪って、汗かいて治す技が使えないから辛いっすね・・・