ショートカットキー

windowsを10倍便利にするキーボードショートカット集
ツボを抑えたショートカットばかりだったので紹介↑
自分とショートカットキーとの出会いは、PCを使い始めた頃に、「Shift+Space = 半角スペース」を教えてもらったのが最初。ショートカットキーをどんどん覚えようと思ったきっかけになりました。具体的には、頻繁に行う作業があればとりあえずショートカットキーをヘルプを見るように心がけたり、ググったり・・・・・・自分は今ではかなりショートカットキーを知っている方だとは思います。それでも上記のサイトには知らないものもありました。EXCEL系は目新しかったですね。

しかし、ショートカットを多用しているとはいえ、マウス操作がメインなWindwosでお仕事をしています。久しぶりにLinuxを弄りたくなってきました。